お知らせ Topics

ピアノコース1,2月のチャレンジ

ピアノコースでは、1,2月のチャレンジとして、「伴奏を作ろう」に挑戦しています!

短いメロディーに自由に左手の音を考え、オリジナルの1曲を作ろうという企画。

 

1月に挑戦した生徒さん達は、最初こそ「えー難しい!」「思いつかない!」と言っていましたが、色々な鍵盤を自由に弾いてよいことがわかると、徐々にテキストでは習っていない和音や分散和音、オクターブや今まで弾いたことのない音域や不思議な響きの黒鍵を使用し、皆、色々な感性で、皆違う伴奏が完成しました。

 

思いついた音を楽譜にすることも、とても良い勉強になりましたね!

2月に挑戦する生徒さんも、耳を澄ませ、ステキな1曲を作ってみましょう!

ピアノコースでは、1,2月のチャレンジとして、「伴奏を作ろう」に挑戦しています!

短いメロディーに自由に左手の音を考え、オリジナルの1曲を作ろうという企画。

 

1月に挑戦した生徒さん達は、最初こそ「えー難しい!」「思いつかない!」と言っていましたが、色々な鍵盤を自由に弾いてよいことがわかると、徐々にテキストでは習っていない和音や分散和音、オクターブや今まで弾いたことのない音域や不思議な響きの黒鍵を使用し、皆、色々な感性で、皆違う伴奏が完成しました。

 

思いついた音を楽譜にすることも、とても良い勉強になりましたね!

2月に挑戦する生徒さんも、耳を澄ませ、ステキな1曲を作ってみましょう!

home > お知らせ > ピアノコース1,2月のチャレンジ

Copyright © 2018 MUSE MUSIC SCHOOL ALL RIGHTS RESERVED.