お知らせ Topics

ピアノコース 3.4月のチャレンジ

ピアノコースでは、隔月で色々な楽器に挑戦しています。

3.4月は「鉄琴」にチャレンジ!

キラキラした美しい音が魅力の鉄琴、瞬時に楽譜を読み、ドレミの位置、高低、リズムを理解し美しい音で演奏することを目指します。

3月に経験した生徒さんは、初めは「思ったところにばちが当たらない!」「細かいリズムは両手が交差して混乱するー」などピアノとの違いに悪戦苦闘していましたが、回を重ねるごとに慣れ、手首の力を抜き、きれいな音で演奏できるようになりました。

これから挑戦する生徒さんも、是非リズムよく叩けるよう頑張りましょう。

ピアノコースでは、隔月で色々な楽器に挑戦しています。

3.4月は「鉄琴」にチャレンジ!

キラキラした美しい音が魅力の鉄琴、瞬時に楽譜を読み、ドレミの位置、高低、リズムを理解し美しい音で演奏することを目指します。

3月に経験した生徒さんは、初めは「思ったところにばちが当たらない!」「細かいリズムは両手が交差して混乱するー」などピアノとの違いに悪戦苦闘していましたが、回を重ねるごとに慣れ、手首の力を抜き、きれいな音で演奏できるようになりました。

これから挑戦する生徒さんも、是非リズムよく叩けるよう頑張りましょう。

home > お知らせ > ピアノコース 3.4月のチャレンジ

Copyright © 2018 MUSE MUSIC SCHOOL ALL RIGHTS RESERVED.